快成堂

大阪府吹田市「江坂駅」の垂水町にある鍼灸院です。 いろんなことを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

詐欺 4

またまた、詐欺メールがきました。 こんなのが、なんでかな? ご覧いただけますように、このメールはあなたご自身のアカウントから送信されています。残念なお知らせですが、どうぞご安心ください。ご説明させていただきます。私はあなたのデバイスにアクセ…

詐欺 3

またもや、こんなのがきました。 お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 ご確認ください。 http://bqbltbemfj.duckdns.org 07040914011 すごい、鬱陶しい。 これの電話かけたら、あかんらしい。 変な電話がたくさんかかってくるらしい。 …

詐欺2

ついでか、こんなんも来た。 いつも三井住友カードをご利用いただきありがとうございます。 弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。当社のあなたのアカウントにおいて…

メールできた詐欺

詐欺が登場。 ビックリしました。少し信じました。 ネットでググってみたら、本当の人もいたようなので・・・ でも電話番号の詳細情報でさぐると、全く同じものがあったおかげで安心しました。 下記のもの ↓ 本メールはお客様によるお楽天アカウントのご更新…

テレビの前の網2

テレビの前に網をはると、やはり見えにくい。 もう一度、クリアにしてみた。 しかし、案の定、横の隙間から入られてしまった。 子供は知的障がい者なので、あちこち登り歩く。 気づかないと思ってたのに、隅っこを上手く見つける。 おかげで、クリアファイル…

ドアのレバーハンドル

ドアのレバーハンドルの向きを変更します。 子供がうまく動けないようにしないと、トイレなんかですと勝手に入って えらいことが起きる。 トイレの蓋の上に登る。 寝室の中に勝手に入って、嵐が起きた後になる。 正常なドア これを変更。 レバーを違う向きに…

テレビ前の網の次

以前、テレビ前に網を設置しました。 こんな感じ。 ほんでもって、テレビを気持ちよく見えないので クリアなものにすれば良く見れるんちゃうかと、変更。 半沢直樹がよく見える。 しかーし、音がこもる。音がクリアじゃない。 音量 ↑ 聞こえにくい。 まあ、…

シャワーのフック

シャワーを受けるフックが、壊れてた。 子供が何かやらかしたらしい。 シャワーがグラグラしてるので、接着剤とビニールテープで応急処置。 部品購入して自分で交換。 パナソニック RLXGVRY774 スライドフックセット 1個 ▼バス用品 シャワーヘッド パーツ 部…

テレビの前の網

テレビの前にある網は、子供が破壊するのを阻止できる。 でも、とても見えにくい。 このテレビは2台目。 以前、何回か倒されてしまい壊れてしまいました。 その時は、網を付けるのを考えてなかったので、よく倒されていた。 今のテレビは、網をつけることに…

養生訓3

養生訓に耳がいたくなるようなものがあった。 「外邪を防ぐ方法」 「風・寒・暑・湿は外邪である。 これによって病となり、死ぬのは天命というほかない。 聖人であれ、賢者であっても、のがれられない。 それでも、内気を充実させて欲を慎んで予防すると、 …

養生訓2

養生訓に書いてある。 「養生法の第一は自分の身体を損なうものを除去することである。 身体を損なうものとは、内から生ずる欲望と、 外からやってくる邪気吐である。 前者は、飲食の欲、(忘年会、正月など) 好色の欲、(男は確実にハニートラップやな) …

懐かしい

懐かしいルービックキューブ。 ぜんぜんできません。 www.megahouse.co.jp 攻略法とありましたが、ダメです。 何とか、成功させたい。 自粛が多いので、これは時間稼ぎできます。 メガハウス ルービックキューブ Ver.2.1 ル-ビツクキユ-ブVER21 [ル-ビツク…

養生訓

江戸時代の儒学者、貝原益軒がかいた本。 今、外に出ないでいて、ゲームばかりしているなら 読んでみてどうでしょうか? 身体にとっていいことが書いてあります。 養生訓 (講談社学術文庫) [ 貝原益軒 ] 楽天で購入

『医学の哲学』

井上恵理先生の本に『医学の哲学』のことが書いたありました。 「面白いので見てください。 今の医学は生命を忘れている。 全て治療に繋がらなければ医学でないと言い、 学術道が一体である事が大事で、 東洋医学が道に通じる名人芸があり、 言葉や文字で表…

駐輪所

最近、吹田市民病院に行きました。 先月、膝が亜脱臼したことがありました。 もう、ほとんど大丈夫なので自転車で行ってきました。 病院の自転車置き場の駐車場で一日無料とかいてあったので、 出ようと券を機械に入れると、 「300円です」 なんですとーお金…

思いっきり詐欺 2

これはAmazonの次で、 楽天 これも詐欺のやつ。 楽天会員お客様 残念ながら、あなたのアカウント 楽天会員個人情報 を更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 …

思いっきり詐欺

こんなものが来ました。 無料体験なんか、してないのに。 Amazon.co.jp カードの利用承認が得られませんでした 番号:861-3718890-9144945 Amazonプライムイムの無料体験にご登録いただきまして誠にありがとうございます。無料体験登録の際に有効なお支払い…

月経異常

月経異常には、痛みや不順、膨満感、吐き気、不眠、 精神的に不安定などの症状を伴うことがある。 「血」が周期的に増殖、出血、再生を繰り返す。 そのことにより様々な身体に異常を引き起こしやすいです。 月経が早い場合は「熱」があり、遅い場合は「冷え…

冷え症

●冷え症 東洋医学では冷え症の原因と思われるのは、まず貧血など血液が少ないことや、 うっ血による血の巡りの悪さによるもの、体内の水分の停滞によるもの、 身体の全体的な元気がなくなり新陳代謝が低下してなるものなどがあります。 冷え症を治すには、日…

運気 初之気

2020/1/22~2020/3/21(大寒~春分)初之気 寒気が始動し、蟄虫あ潜伏し、水が氷り、霜が再び降りる。 風が吹くが、陽気は鬱屈し、人々は生活に注意すべきである。 関節傷害、腰や臀部の痛み。炎暑が起ころうとする頃、 内外にできものができる。 『東洋学術…