快成堂

大阪府吹田市「江坂駅」の垂水町にある鍼灸院です。 いろんなことを書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

仕事でミスが多いのは、集中力のかけている場合が多いです。周りの人の目を気にしすぎて自分がやるべき仕事がやりにくいのではないでしょうか?何をやるかは決まっていない状況でも周りを気にせずに、自分で考えて、判断し、行動すると案外、上手くいくと思…

人間は脳により大分、支配されているようだ。 頭が痛い、腰が痛い、お腹が痛いなどの 身体の異常を生じる。 しかし、ほとんどが現状からの離脱。 子供が学校に行きたくないと思ことにより、 お腹が痛くなる。 仕事に、いやな上司がいると頭が痛くなる。 身体…

心の安定

人間は、精神が安定しに着ものです。ストレスもだれもがもつもの。少しずつ、少しずつ、ストレスが溜まっていく。人の心がバケツとすれば、ストレスというものが、ちょこっとづつや、あるいは、ドバーと大量にバケツに注がれる。ツルツル一杯の満タンになる…

連休の試合

4月の末の連休の時に、コーチから呼ばれて試合に出場。 守りでよばれたようだ。 いつもスクールをみていると、そんなに上手じゃないのに選ばれる。 運がよかった。 青いユニフォームの22番が、試合で案の定、振り回されてガス欠。 よって、負けるのであっ…

運気 三之気

2019/5/21〜2019/7/23(小満〜大暑) 三之気 司天の気が力を行使し、厥陰司天によって風が常におこり、人々の病としては、目から 涙が出やすく、耳鳴りがし、頭が暗み、目がかすむなどの症状が出ます。 『東洋学術出版社』 より