快成堂

大阪府吹田市「江坂駅」の垂水町にある鍼灸院です。 いろんなことを書きます。

宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

今日、郵便局に義援金を振込に行ったんですが、義援金のことが一つもなかった。何でかな?以前、患者さんが郵便局で探してもなかったので文句いったと、言っていたのを思い出しました。やっぱり、何もなく尋ねると奥から用紙が出てきた。何でか聞いても、

「置くところがないから」

と言っていた。

「ものごっつい広くて置くとこいっぱいあるやん」

て言っても、聞く耳もたなかった。

納得さしてくれる理由があったら別に何も思わないけど、やはりまだ殿様商売だ。