快成堂

大阪府吹田市「江坂駅」の垂水町にある鍼灸院です。 いろんなことを書きます。

合宿

漢方包徳会の夏期合宿に行ってきました。

8月22日(日)から23日(月)の一泊二日で高槻です。 

午前10時から始まり夜7時ごろまで何回か休憩ありましたが、なかなか脳が疲れました。

内容が鍼灸だけでないのもあったので、面白かったです。

泊ってる所に温泉もあるので、リラックスできました。

深夜で鍼灸ではなく、武道のビデオがありましたが、これがまた刺激的でした。この武道には

「いやや~。これは確実に生き殺しやな。参加したくない」

と心の中で叫んでしまいました。

夏なので少し幽霊のこともすこしありました*1

次の日、午前10時頃から鍼灸関係の実技があり、今回は堪能しました。

今回の合宿で得たものを利用していきたいですね。

*1:+_+