快成堂

大阪府吹田市「江坂駅」の垂水町にある鍼灸院です。 いろんなことを書きます。

うどん食べてきましたin香川

先週5/31日に車で香川まで行きました。

お昼に香川について高速を降りるとき、千円だとおもっていたのに料金所で「料金は千九百円です。」といわれて何でやっ!っておもっていたら明石大橋代も入っていました。

今さら引き返すこともならず結局泣く泣く千九百円を払う羽目に…。

気持ちを切り替えて香川に到着し、早速仕事場のバイトに聞いていた「あたりや」といううどん屋へ向かいました。

うどん屋の紹介している本を持っていたのに大阪に忘れてしまった上に店の看板が小さすぎて、なかなかみつからず、結局一時間ほど探してやっとみつかりました。

苦労した甲斐があってうどんの麺は美味しかったのですが、やはりうどんのだしがあまりおいしくないものでした。

行く前からうどんの麺は、こしがあって美味しいとは聞いてましたが、うどんの麺にこだわりすぎてだしにはこだわらないことも聞いていたのでやっぱりかと思いました。

その後、墓参りを終えて2軒目に行くことにしました。

店の名前は分かりませんが競馬場の近くのうどん屋へ2時ごろに入りました。

これが美味しくない(@_@;)

値段はやすいですけどね。

最後のうどん屋。もうそのときは腹が張って味覚なし。義務で食った感じ。

やっぱりうどん屋は朝早くから行かないとあかんね。