快成堂

大阪府吹田市「江坂駅」の垂水町にある鍼灸院です。 いろんなことを書きます。

栗拾い

昨日、生まれて初めて栗拾いというものを行ってきた。

 

想像していたとは少し違って、栗の木が案外低く、小さい。

 

イガイガがコロコロたくさん落ちてない。

 

話に聞くと、頻繁に落ちてないらしく、たまたま行ったときが運良く落ちてたそうだ。

 

ちょっとラッキーかもしれない。

 

落ちてたイガイガからいい色してる栗が顔をだしてた。旨そうだ。

 

拾った栗は持ってかえってはダメらしく、残念。

 

でも、いい色のしたものを購入。

 

冷蔵庫のチルドに3週間入れて熟成さすといいそうだ。

 

中国産よりは、かなり美味しそうだ。

 

3週間がまするしかない。

f:id:kaiseidosuita:20180920191729j:plain

 

 

kohchan-farm.shop-pro.jp